忍者ブログ

ブランドとファッション

このサイトでは各種ブランドと話題のファッションの紹介をしております。

[1]  [2]  [3]  [4
スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク


dopie サンダル

dopieのサンダルと言えば、英国の人気靴ブランド、テラプラナ(Terra Plana)が世に送り出した非常に斬新で新感覚のスタイルが特徴のサンダルですが、そのインパクトある形だけではなく、カラフルで見た目も楽しく、おしゃれに敏感な若者を中心として最近人気が高まっています。
履いてみるとわかりますが、すごく足にフィットするんですね。
その意味では年配の方たちにとっても、すぐになじめるサンダルであるかもしれないですね。
しかしdopieのサンダルをこの形に作り上げるのは時間がかかったようで、何度も試作品を作り、試行錯誤の末、ようやく陽の目を見たわけです。
足で挟むことは適度な刺激となり、健康のためにも良い気がしますね。
外反母趾にもなりませんし、指に挟むことから足との一体感は当然増します。
dopieのサンダルをさらに理解し、愛着を持って使うには、このサンダルを世に送り出した有名シューズブランドのテラプラナのことを知っておいた方がいいでしょう。
テラプラナはイギリスで大人気の「倫理的でおしゃれ」なシューズブランドとして知られています。
倫理的って何のことと、首をかしげる人もいると思いますが、要はリサイクルレザーなどを使用し、環境に有害な接着剤を使わず、染料も植物などの自然の物を使用するという、環境に対するこだわりを持ち、地球に優しい製品作りを目指しているブランドなんですね。
当然人間工学に基づく履き心地の良さも追及していますから、ファッショナブルなデザインと足に対するフィット感を両立させることができているわけです。
どうでしょうか、dopieのサンダルに対する見方が少し変わったのではないでしょうか。
PR
スポンサードリンク


テラプラナ シューズ

テラプラナのシューズは最近特に人気がありますね。
靴専門店などではおなじみの有名ブランドですが、数ある靴ブランドの中でも一際存在感があります。
その機能的でファッショナブルなデザインがお店を訪れた買い物客の気持を惹きつけるのではないでしょうか。
テラプラナはThe Observer 誌が主催している「Ethical Award」を受賞したイギリスで大人気の靴ブランドですが、この賞の受賞背景からわかる通り、イギリスで主流となりつつある「Ethical Fashion」という考え方を取り入れ、地球環境に優しい靴作りを基本理念としています。
靴の素材には中古のレザーや車のシート、あるいはビンテージのサリーなど、再利用できるものばかりを工夫して使用しています。
環境に有害な接着剤は使わずに、すべてステッチで縫合しています。
これだけではありません。
染料についても有害な素材を排除し、植物などの自然染料を使用する徹底ぶりです。
まさにイギリスにおいて、あるいは全世界において「Ethical Fashion」を牽引する役割を果たしているわけです。
テラプラナ(Terra Plana)の語源は「地平線で」で平らな大地を意味しています。
地平線を見渡したとき、どこまでも平らであると感じるが、実際にはそうでない様に、真実はもっと奥深い所にある。
このような思いを込めた社名なのではないでしょうか。
それゆえに既成の概念にとらわれることなく、足を包みこむシューズをあらゆる角度から見直し、自然にも、人にも優しい製品が作りだされるわけですね。
日本でも人気に火がついたDopieのサンダルをみればテラプラナのシューズに対する考え方がよくわかると思います。
スポンサードリンク


ファイブフィンガーズ 五本指サンダル

ファイブフィンガーズ 五本指サンダルが最近注目を浴びています。
このファイブフィンガーズ 五本指サンダルは履く人の個性やファッション性、機能性を追及したいろんな種類があります。
?緒部分に柔らかい素材を使用し、足あたりがソフトで、波型形状のすべりづらいソールパターンが特徴なカジュアルな『イグニオ IGNIO 五本指サンダル』。
?緒部分をスパンコールで装飾されヒール部分を高くした、女性らしいデザインの美脚サンダル『キスマーク Kissmark 5本指サンダル』。
?足裏にアーチを作り山アリ谷アリ形状がふくらはぎをストレッチしてくれて美脚サポートの『美的主義5本指サンダルアーチメイクPro』。
?素足に5本指の開放感がうれしいリゾートサンダル 『アーチフィッター 5本指604』などです。
さあ、あなたもファイブフィンガーズ 五本指サンダルを履いて、オシャレに決めましょう。
五本指の靴下は、蒸れないので水虫対策として男性だけではなく女性にも人気だと言う事を聞いたことがありますが、このファイブフィンガーズは五本指サンダルのことです。
サンダルと言えばビーチサンダルが直ぐに思い浮かびますが、ビーチサンダルの構造は1本のサンダルの緒を足の親指と人差し指で挟むことになっているので不安定だし、直ぐに脱げると言う欠陥もあるようです。
ところが、このファイブフィンガーズ 五本指サンダルは、4本のサンダルの緒を親指から小指までの5本の指で挟む構造です。
だから開放感のある履き心地で、指の間を刺激されるから指圧効果も期待できると言うスグレモノです。
ブログ内検索


ダイエット・美容の知識と方法 /  就職・転職の知識 /  アウトドア キャンプの知識 /  一人暮らしに役立つ情報 /  子育て・育児の知識  /  観光旅行案内 /  在宅介護・介護制度の知識 /  住宅ローン /  世界遺産の案内 /  オーラソーマ /  内職・斡旋 /  料理・レシピ・グルメ /  資格試験情報 /  保険用語 /  株式用語 /  医療資格 /  お金の用語 /  脂肪吸引でダイエット /  田舎暮らしの準備と知識 /  自己破産・クレジットについて /  風水と占いとパワーストーン /  旅行用語 /  エコ・リサイクルについて考えよう /  ブランドとファッション /  冠婚葬祭のマナー /  住まいの知識 /  保険の知識 /  医療と病気 /  マナーの常識と知識 /  車とバイクの知識 /  内職・斡旋・在宅ワークの基礎知識 /  投資の基礎知識 /  グルメとレシピの知識と情報 /  ペットのしつけと飼い方 /  美容と健康 /  話題のファッションとブランド /  就職・転職の知識とアドバイス /  妊婦と子育ての知識 /  風水と占いの知識 /  車とバイクの知識と常識 /  介護福祉の制度とサービス /  病気の予防と医療の知識 /  住宅購入とリフォームの知識 インテリア・ガーデニング情報 /  保険の選択と見直しと知識 /  旅行案内 /  結婚相談 / お見合い / 冠婚葬祭 マナーと知識 /  パソコンの役立つ知識と方法 /  さまざまな趣味と娯楽 /  話題の家電情報 /  外国語の活用と上達方法 / 

Copyright©2008 ブランドとファッション

template design by 株式会社きじねこ

忍者ブログ [PR]